T N R後のアフターフォロー
今日は前回のT N Rの時に猫の状態が気になったお宅へ。
T N Rに来るのは野良ちゃんなので、T N Rでは手術だけでなく皮膚や被毛の状態、口腔内の異常、寄生虫等診れる範囲で状態を確認しています。
必要に応じてフードの改善、飼育環境のアドバイス等させてもらいます。
野良ちゃんとっては、もしかすると一生に一度、医療を施せるタイミングかもしれません。そのタイミングを獣医師の先生方はフルに活用してくださっています。
本当に感謝です。
今日お伺いしたお宅です。
猫さんたくさんいました💦
前回のT N Rに連れて来た猫さん達を見た時に、ノミダニの寄生が酷く、吸血による貧血を起こしていました。
被毛の状態も悪かったので日頃のフードをお伺いしたところ、ホームセンターで売られている大袋のフードを与えているとの事。
貧血も見られるし、子猫は風邪をひいてる子も多かったので、ちゃんとした栄養を取って免疫力を上げるためにもフードの改善を提案しました。
もちろんフード支援させてもらいます。
ロイカナフードで体力つけてね😊
T N Rに参加してくれた子もいました🐈
次回のT N Rに向けて、獣医師さんに処方して頂き、ノミダニ駆除薬ブラベクトの支援も。
貧血改善させて、みんなで元気に手術に挑んでもらいたいです。
ブラベクトは3ヶ月間ノミダニ予防出来ますのでオススメです!
ブラベクトプラスは内部寄生虫の駆除も出来ますよ👍
もちろん支援するのもブラベクトプラスです。
ダニはSFTSを媒介するやっかいな寄生虫です。
高温多湿な時期、ダニの活動も活発になってますので、みなさんお気を付けください💦
0コメント